困ったー [健康ブログ]

健康や運動で困ったことを調べたブログ

サーボ(särbo)とは?該当する芸能人は?

スポンサーリンク

最近サーボというライフスタイルが注目されています。結婚はしないが、週末はしっかり会って楽しむといった暮らし方で、恋人以上夫婦未満といった感じでしょうか。

今後日本でも、未婚比率が高まるだけに、このようなパートナーシップの在り方も増えてくるかもしれませんね。

 

サーボ(särbo)とは?

couple

妙なアルファベットがあるようにスウェーデンの言葉です。

 

ここ数年よく聞くのが「Sarbo(サーボ)」という恋人以上夫婦未満のようなパートナー関係。普段は一緒に暮らさず、週末など互いの都合が良いときに会います。比較的年齢を重ねた人が選ぶ、新しいライフスタイルです。

出典:https://ddnavi.com/news/394837/a/

 

結婚や同棲はしていない、が恋愛関係であり週末はよく会うといったパートナーシップの在り方を指します。

 

日本では未婚率が高まっています。

 

このようなライフスタイルが選択肢となって広まっていくかもしれません。

 

 

サーボ(särbo)な芸能人は?

おそらく日本で一番有名なサーボは「イエス、高須クリニック!」でおなじみ高須先生と漫画家の西原さんでしょう。

行ったり来たり 僕の札束: 日本一有名な整形外科医が初めて語る医者とカネ

この2人は結婚もしていませんし、一緒に住んでもいません。

お互い家は別々。また仕事も、片や病院で、片や漫画家と全然別々です。

 

ダーリンは70歳/高須帝国の逆襲

しかし週末高須先生が上京すると、ディナーを食べ、ホテルで宿泊されて人生を楽しまれています。

 

下手に結婚すると、いろんなことが義務になります。

そのため、かえって仲が悪くなることも多々あります。

 

しかし結婚していないほうが、逆に相手に嫌われないよう努力してちょうどいいのかもしれません。

 

サーボ(särbo)なパートナーを作るには?

高須さんと西原さんの場合、もともと友人関係だったそうです。

 

お二人の場合はタレントつながりという共通点でしょうが、普通の人がパートナーを作るにはやはり共通の趣味がある...などのケースが作りやすいのではないでしょうか。

 

出不精はやはり損です。

 

ダンスやゴルフ、ヨガに英会話...などなどいろんな場所でパートナーを探してみてはいかがでしょうか。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。