読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困ったー [日常編]

日常で困ったことを調べたブログ

【お薬】Lロイテリ菌の評判は?効果は?

Lロイテリ菌は乳酸菌の一種です。口腔ケアとして人気ですが、「便やおならの匂いが治った!」などの症例もあるようです。

今回買って試してみました。果たして効果は?

 

Lロイテリ菌とは?

Lロイテリ菌とは?

乳酸菌の一種です。

いわゆるプロバイオティクスであり「適量摂取することにより人の健康に寄与する生きた微生物」です。

 

興味をもって見てみると、レビューが以下のように評判が非常にいいです。

口内がさっぱりした」

「便やおならがにおわなくなった

「口のねばねばがなくなった」

痔が改善された」

 

うちは睡眠時はマウスドライで口中もネバネバになりやすいため、改善されるかどうか試してみたいと思いました。

 

そこで今回はバイオガイア プロデンティスというLロイテリ菌対応商品を買ってみました。

 

買って届いたのはこんな感じ。

www.instagram.com

 

商品情報は?

原産国

スペイン

輸入者

バイアオガイアジャパン株式会社

広島市佐伯区五日市港3-22-3

材料

甘味料も入っています。

  • イソマルト乳酸菌
  • 植物油
  • 香料
  • ショ糖脂肪酸エステル
  • 甘味料(スクラロース)
保存方法

乳酸菌を含んでおり、高温や直射日光を避け、25度以下で保存しましょう。

 

使い方は?

1日1,2錠歯磨きのあとなどにゆっくりなめて口の溶かしていきます。

 

甘味料が入っているようですが、歯磨き後で利用していいと説明書に書いてあります。

 

初日は、寝る前に歯磨きをしてから挑戦してみました。

 

味は微妙。なめだして「泥昆布?」といったヌルっとしたような味覚でした。もっとも少し経つと慣れてくるのでそんなに問題ないでしょう。

 

噛まないようなめていたら、10分近くかかりました。

 

商品レビューでは一部の方が「飲んだら胃が荒れた」というようなことを書かれていましたが、うちでは特にそういうことはありませんでした。

 

翌日は口の中は多少いいかな、という感じです。劇的という感じではありませんでした。

 

 

使った感想は?

1週間ぐらい使ってみました。

1日1,2回で歯磨きの後に服用してみました。

がレビューであったような効果を強く感じたというほどではありませんでした。

 

もっとも乳酸菌系のものは、当たり外れがでます。

効くやつは1日で効きますし、効かないものは利きません。

うちではビオ○○○ンなどはダメでしたが、ヤ○○トはめっちゃ効果あったり...とかです。

 

体質や腸内フローラなどによって、効果が大きく左右されるためと思われます。

試してみたい方は、錠数の少ないものをとりあえず購入して試してみるとよいでしょう。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。