困ったー [日常編]

日常で困ったことを調べたブログ

ブルートゥースイヤフォン「SoundPEATS QY7」のレビュー

スポンサーリンク

先日のアマゾンプライムデーで購入したブルートゥースイヤフォン「SoundPEATS QY7」が届きましたので早速レビューです。

 

SoundPEATS QY7とは?

アマゾンでも人気のブルートゥースイヤフォンです。コストパフォーマンスに優れ、音質の評価も高いです。

 

パッケージはコンパクトです。

www.instagram.com

 

開封するとこんな感じ。

ケース、本体、USBケーブル、さらにイヤフォンの差し込みをカスタマイズするためのパーツ類も豊富でした。

www.instagram.com

 

接続するには?

起動するには電源ボタンを数秒長押しです。

 

最初にブルートゥースでペアリングさせる必要がありあmす。

本体の電源ボタンを5秒長押しすると、接続先を探すモードとなり、赤と青のランプが交互に点滅します。

 

で、スマホの設定でブルートゥースを開き、更新してイヤフォンをさがします。

 

が、

 

待てど暮らせど、

 

全然

 

まったく

 

何も

 

でません。

 

な、なんと

 

スマホのブルートゥースは4.0ですが、このイヤフォンはブルートゥース4.1でした。

 

てっきりプライムデーで安く売ってたので、ブルートゥースのバージョンも普通というか高くないものと思ってましたorz。

 

以上レビュー終了!

 

 

 

....ではレビューになりませんのでノートPCのブルートゥースから試してみました。

結果無事ペアリングできました。

f:id:apicode:20160914150901p:plain

 

ということで、教訓。

プライムデーでは価格だけでなくスペックもちゃんとみましょう

 

装着感は?音質は?

装着の仕方はよくわかりませんが、以下の写真のような感じでよさそうです。

f:id:apicode:20160714200339p:plain

参考:あまぞん

 

音質はまずまず。イヤフォンだけにさすがに低音がビシバシというほどではないようです。

 

 

メリット、デメリットは?

メリット

  • ケース付き。
  • デザインはスタイリッシュ。
  • イヤフォンをカスタマイズするパーツが豊富。
  • 低価格でコストパフォーマンスがよい。
  • 音質はまずまず。

デメリット

  • ブルートゥース4.0のスマホから認識されない
  • USBケースさし口のケース?がはずしにくい。
  • USB自体ももちょっとさしにくい
  • 人によっては?イヤのさしこみがきつく、振動も厳しく感じるかも。
  • つけ方がわからない、わかりにくい

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。