読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困ったー [健康編]

健康で困ったことを調べたブログ

【ガジェット】Ankerの加湿器「Eufy Humos」のレビュー 評判は?使い勝手は?

おすすめグッズ

eufy Humosはデザイン性が優れた加湿器です。加湿器にしては珍しく液晶表示もります。現在の湿度表示などもできるので、非常に使いやすいです。

今回は購入してみましたので、おすすめできるかどうかレビューしてみました。

 

eufy Humosとは?

 

eufy Humos Air 1.1 超音波加湿器 【自動湿度調整 / 超静音 / 最大26時間連続使用 / 自動停止機能 / アロマデフューザー機能搭載】

 

 

最近モバイルバッテリーなどが人気で、アマゾンタイムセールなどでもよくみかけるメーカーにアンカー(Anker)という会社があります。

そのアンカーが、実は加湿器も出していました。

 

Eufyというのが、アンカーの家電用ブランドということになります。

今回はEufyの加湿器であるeufy Humosというのを購入してみました。

 

購入理由は?

アマゾンのタイムセールでの価格でまずは注目しました。

見た目が非常にいいうえに、加湿器にしては珍しく液晶画面もあります。

加湿は音波方式なので、噴出口が熱くなることはありません。

 

加湿器を物色していて、タイマーと部屋の広さへの対応が必須条件です。

このHumosはタイマーにももちろん対応しています。

が、アマゾンのページにもメーカーのページにも加湿器対応の部屋の広さへの記載が見当たりませんでした。

そこで、広さが万一ダメでもいい屋ぐらいの気持ちでポチっとなしてみました。

 

購入品は?

無事届きました。 

手前に液晶パネルがあります。

https://www.instagram.com/p/BN-p0_gBCaG/

#eufy #moisturizer #加湿器

 

スマホと大きさを比較するとこんな感じ。

蒸気噴出のふたは2か所吹き出し用の穴があります。

それぞれ回転させて向きを変更できます。

つまり吹き出し方向を2方向にセットできるので、便利です。

https://www.instagram.com/p/BN-pNaMB2i5/

#eufy

 

eufy Humosの使い方は?

操作は?

液晶を見ながらなので管理が楽です。

4つのボタンがついています。

電源

オンオフします。

タイマー

タイマーを押すだけでタイマー時間を切り替えることができます。

湿度

ターゲットとなる湿度を設定。それ以上になると自動的に加湿はストップされます。

排出量

出てくる上記の量を3段階で選びます。

 

部屋の広さは?

個室利用とされ、通常の加湿器にあるような和室x畳、洋室x畳のような記載がありません。

現在8畳程度の部屋で利用していますが、若干非力かなという印象です。

ただし全くダメというわけではなく、かえって強すぎないので利用はまずまずだとは思います。

たぶん、6畳ぐらいで使うのがベストのように思います。

 

価格は? 

アマゾンで執筆時4980円です。

ただしサイバーマンデーを利用して購入したので、実際にはもうちょい安く購入できました。

 

評判は?

音については静かという人と気になる人と2つにわかれています。

うちでは静かな方だと思います。

操作やデザインについてはおおむね満足されている方が多く、指定した湿度をキープしてくれる点も評価されています。

 

 

唯一デメリットとしてはこまめなお手入れでしょう。

音波式は、吹き出し口が熱くなりません。

しかし除菌という点ではどうしても弱くなります。

 

取説によれば、1週間に一度、酢を薄めた水につけおきすることが推奨されています。

さすがに週一だとちょっと面倒ですね。

 

面倒なのでうちでは除菌剤ですませています。

こちらはタンクに給水したときに少量そそぐだけで除菌となります。

残念ながら除菌は目で確認できないので、効果は厳密にはわかりません。

ただしレビューによれば、これを使った結果ヌメリが減ったという人もいるようなので、一応効果はあるのでしょう。

 

ただし、月一ぐらいではタンクの水を完全いれかえし、本体上部も布巾でぬぐうなどの手間は必要だと思います。 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。