読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困ったー [健康編]

健康で困ったことを調べたブログ

【アプリ】Finc遺伝子検査のレビュー 検査方法は?診断結果の連絡がない?

おすすめグッズ

ダイエット家庭教師などの事業をおこなっているFincさんの遺伝子検査を利用してみましたので、レビューです。果たして診断はどんな感じでしょうか。

 

Fincとは?

f:id:apicode:20160713204101j:plain

食べてやせる60日間|遺伝子検査&ダイエット家庭教師-FiNC(フィンク)でリバウンドしない体質になる

 

ダイエット家庭教師などの事業を行っています。

ダイエット家庭教師では、マンツーマンで食事指導やトレーニングプログラムの提供などを行っています。

 

遺伝子検査もメニューとして提供されており、チェックすることができます。

 

 

Finc遺伝子検査とは?

Fincでは「肥満遺伝子検査」のプログラムが用意されています。

 

しかし今回は、いつも言っているジムの「ジョイフィット」が取り扱っている個別検査を申し込んで検査することにしました。

 

たぶん「ダイエット家庭教師」のほうでやるテストと同じだとは思いますが違っていたらごめんなさい。

 

検査の仕方は? 

さて、まずジムのほうへ検査を申し込みます。

お金を支払って申込書に記入します。

 

次に申込書にあるQRコードを使ってスマホからアクセス。

検査キットの識別番号などを登録します。

 

検査キットはこんな感じ。

www.instagram.com

まず検査前の30分はお水を控えます。おそらく唾液が薄まらないようにということだと思います。

 

あとは唾液をひたすら?検査キットのビンにいれていきます。

指定個所まで入れたら、あとはフタをして、振って検査液と混ぜます。

あとはこれを郵送で送ります。

www.instagram.com

 

次にFincのアプリをダウンロードし、申込書に登録したメールアドレスでこちらにも登録します。次に生活習慣のチェック項目などにこたえていきます。

 

後日こちらのアプリの方へ結果が通知されるようなので、楽しみに待ちましょう。 

来たらまた更新したいと思います。

 

 

Finc遺伝子検査の結果内容は?

結果が届きました。

結果はFincのアプリから見ることができます。

 

アプリへログインする

アプリで結果を見ますので、アプリをダウンロードしたうえでログインしてみましょう。

 

ちなみにアンドロイド版はこちら:

FiNC(フィンク) - Google Play の Android アプリ

iOS版はこちら:

FiNCを App Store で

 

アプリを起動したら「スタート」ボタンを押します。

f:id:apicode:20170106170259j:plain

 

登録してるメールアドレスとパスワードを入れてログインしましょう。

f:id:apicode:20170106170309j:plain

 

起動したら、左上の人アイコンをタップ。

f:id:apicode:20170106170347j:plain

 

 

すると下の方に「遺伝子検査結果」という項目があるのでタップします。

f:id:apicode:20161105162917j:plain

 

結果のページを開くとこんな感じ。

f:id:apicode:20161105162922j:plain

 

まずは「肥満遺伝子検査」です。

f:id:apicode:20161105162925j:plain

 

結果は「脂肪リスクタイプ」でした。ガーンw。

f:id:apicode:20161105162929j:plain

 

いくつかのタイプが示されます。

「糖質・内臓脂肪」は普通、「脂肪の熱変換」がだめなようです。

「脂肪分解・たんぱく質合成」も普通。

f:id:apicode:20161105162931j:plain

 

結果には予防方法などの情報も書かれています。

脂肪燃焼には有酸素運動が大事とかかれてありました。

f:id:apicode:20161105162934j:plain

 

今回は「肌質の遺伝子検査」の結果も出ていました。

f:id:apicode:20161105162937j:plain

 

その結果は「やや注意」。

f:id:apicode:20161105162940j:plain

 

「光老化リスク」が高いようです。紫外線に弱いそうです。どうりですぐ赤くなるわけだ....。 

「まぶたのたるみ、そばかす」などのほうはまずまず。

f:id:apicode:20161105162944j:plain

 

では予防アドバイスを見てみましょう。

バランスの良い食事といい睡眠。いい運動で血行促進。紫外線対策はしっかりと。

...ま、わりあい誰でも言えそうな内容のような気もしないでもありませんが....

f:id:apicode:20161105162947j:plain

 

結果が来ない場合は?

実は結果がくるまで1月近くかかりました。

これが、たまたまなのか通常なのかはわかりません。

 

あまりにも来ないので、うちでは依頼したフィットネスジムの方へ聞いてみたものの、別処理のようであまりいい返事はきけませんでした。

 

1月以上かかる場合は直接問い合わせしてみたほうがよいでしょう。

 

 

検査の感想は?

結果が出るまで1月とちょっと時間は長い印象です。

 

自分のリスク自分で認識しなおせる、という意味では検査してみても悪くない用に思います。

 

また、人から誘われて行きたくない場合に「うちは光老化リスクが高いので、屋外のバーベキューはだめやねん」などと正々堂々断りやすくなるメリットもある.......かもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。