読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困ったー [日常編]

日常で困ったことを調べたブログ

【香港】コーヒーの注文方法は?

香港でのコーヒーの注文方法のまとめです。

 

チェーン店

香港で比較的よくめにしたのが、こちらのPACIFFICコーヒーです。

香港の代表的なショッピングモールであるハーバーシティにもありました。

 

注文方法は日本と同じで、カウンターで頼んで支払って受け取りです。

味は普通ですw。

https://www.instagram.com/p/BTDNDN9gzea/

#hongkong #harbourcity #pacificcoffee #coffee #americano

 

香港では割合、片づけなくてもいいお店が多いです。

が、こちらでは一応カウンター横にゴミ箱入れの場所があったので、もっていって捨てておきました。

 

通常店

こちらはチェーン店ではなさそうな通常のお店です。

マカオでヤオハンデパート付近のビルの2Fです。

1Fにスタバがあるのですが、混んでそうでしたのでこちらにしてみました。

 

注文はメニューを差しながらオーダー。

アイスカプチノです。

おいしいですが、伝票は特になし。

https://www.instagram.com/p/BTBSQj2Arsb/

#icedcappuccino

 

伝票なしでどう支払うのかすごい疑問でしたが、席をたちあがって店員さんにチェック?と聞いてみると、伝票を発行してくれました。それをもって、支払いカウンターへいけばOKです。

 

番外編

セブンイレブンでコーヒーが頼めるようです。

ところが早朝いったら7時からとのこと。

 

朝コーヒーが飲みたい場合には、7時過ぎにいきましょう。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。