読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困ったー [日常編]

日常で困ったことを調べたブログ

【Hulu】オリジナル作品おすすめ9選 渡部の歩き方?住住?代償?

hulu、ネトフリ、アマゾンのプラビデ、dTVに楽天ショータイムと動画見放題サービスの競争も大変です。最終的には各社独自の魅力あるタイトルが差別化のカギになります。最近はHuLuのオリジナルもいい作品が増えてきました。

ここではhuluのオリジナルコンテンツのおすすめをまとめていきます。

 

国内バラエティ

渡部の歩き方

芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒

グルメ芸人わたなべこと「渡部健」がひたすら食べ歩くというドラマ。

いかにも低価格で作られたという感じもしないでもないですが、そうはいってもグルメ番組ファンとしては見逃せない作品です。

 

面白い演出は一切しない!というスタンスで撮影はされていますが、ダメな?ディレクターさんにはしっかりつっこんでますw。

 

おすすめ度:★★★★

www.hulu.jp

 

鬼三村

徹底的に無名芸人たちをいじり倒すという、いかにも低予算なお笑いバラエティ。

三村さんらしく?ダラダラ進みますが、時間つぶしにはちょうどいいかもしれません。

おすすめ度:★★★

www.hulu.jp

 

座長は語る

各人気事務所のリーダー格へのインタビューで構成されるバラエティです。久本雅美、関根勤らが登場します。

演出的にもう一つ盛り上がりに欠けるかなという感じ。何かあとひとつ「仕掛け」があったほうがいいような気もしました。

おすすめ度:★

Watch 座長は語る! Online | Stream on Hulu

 

 

国内ドラマ

代償

小栗旬主演のサスペンススリラー。

子供のころから付き合いのある友人がある事件で出頭。小栗を弁護士として指名してきた。しかし相手は実は犯罪に一切罪悪感を持たないサイコのような人物だった...

 

最近ではダブル小栗さんの活躍もあって、このようなシリアスな役はちょっと厳しい?感のある小栗さん。しかし、シナリオがしっかりしていて、続きをついついみたくなるようグイグイ引っ張られます。

 

原作「代償」は横溝正史ミステリ大賞でデビューした伊岡峻さんの練りに練られた法廷ミステリーです。

非常にヘビーなテーマなのですが、小栗さんが憎むべき相手にも複雑な家庭という事情があるなど、しっかりストーリーが作られている感じでした。

力作。

 

おすすめ度:★★★★★

www.hulu.jp

 

住住(すむすむ)

バカリズム、オードリー若林、二階堂ふみの3人でおくる(らしい)ホームコメディ。

仲良しの?バカリと若林だが、彼らと同じマンションの同じフロアに実は二階堂ふみも住んでいたことから3人の変な?日常生活が始まりーの....といった設定です。

 

どこからがシナリオでどこからがアドリブなのかはわかりませんが、バカリさんが脚本ということで非常にいろんな罠?がしかけられていて楽しいですし、深みもあります。

 

特にバカリさんのSっぽい?若林さんやふみさんへのつっこみは、結構癖になります。といってのんびりも見れますので、気楽に楽しめる作品となっています。

 

おすすめ度:

www.hulu.jp

 

銭形警部

鈴木亮平さんの銭形役が非常にハマっていると評判が高いのがこの「銭形警部」。もちろん人気アニメ「ルパン3世」の「とっつぁん」がスピンアウトした作品シリーズです。

日テレxWoWoxHuluと3媒体のクロスミックスな連携プレイにも注目されます。

前田敦子はじめ演技陣は熱演なので評価できます。一方、脚本はもう一つ単調なので不満が残ります。

おすすめ度:

www.hulu.jp

 

CROWS BLOOD

AKB48と映画「ソウ」のダーレン・バウズマンがタッグを組んだホラードラマシリーズ。

謎の転校生のまわりには絶えず死を思わせる恐ろしい出来事が起きていきます。

 

ただし見た感じ期待感が高すぎたこともあって、ちょっとそれに追いついていない感じ。特に「ソウ」シリーズファンとしてはちょっと厳しいかなあと。

 

ファン向けムービーと割り切ればそれはそれでいいのかもしれませんが...。

2回目でまでみましたw。

おすすめ度:★★★

www.hulu.jp

 

でぶせん

人気コミックをドラマ化した作品。

往年の名作「トッティ」を思わせるかのような設定で、コスプレいだい好きおじさん?が伝説の女教師になっていまうというスクールコメディ。

 

こちらも初回途中でやめてしまいました。面白く見せようとしているのが、なんかのれなくて...でも面白くなるのかもしれません。

おすすめ度:★★

www.hulu.jp

 

ニーチェ先生

コンビニをテーマにした人気コミックをドラマ化。

コンビニは毎日よく使うものですし、共感できるネタが満載かな...と思いつつ見てましたがどうもテンポや演出があいませんでした。

途中でやめちゃったのですが、ひょっとすると後へ行くと面白かったとかあるかもしれません。

おすすめ度:★★

www.hulu.jp

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。