困ったー [日常編]

日常で困ったことを調べたブログ

【旅行】innovatorスーツケースのレビュー  使い勝手は?「激落ち」君でスーツケースはきれいになる?

スポンサーリンク

スーツケースを新規購入。なるべく低価格で、小さめで飛行機内持ち込み可能なものという条件で調べて、結局イノベーターのスーツケースに決定しました。

ロフトや東急ハンズでの取り扱いもあるデザイン性の高さがポイントです。

 

スーツケースの選び方は?

今回スーツケースを新規購入。国内および海外で利用予定ですが、

  • 価格がリーズナブルであること、
  • 飛行機内持ち込み可能なサイズであること、

あたりが基本条件です。

サイズ

100%ではありませんが、飛行機内持ち込み用のサイズの目安は以下の通り。

 

座席数が100席以下の飛行機:縦・横・幅の3辺の和が100センチ以内

それ以上縦・横・幅の3辺の和が115センチ以内

 

100センチ以内のスーツケースは、本当に衣服だけ持って行ってそのまま帰るような最小限の旅行用という感じです。

 

うちでは衣服はそんなに多用しませんが、行きや帰りのお土産を買う場合も多いのでその分のスペースを考えると115センチ以内のものが妥当かなと思いました。

 

海外用

海外にも利用する場合はTSAロック対応を候補に入れたほうがいいようです。

TSAロックは、客の同意がなくても検査員が勝手に開錠できるというもので、カバンを破壊されなくて済むためのシステムです。

 

Innovatorとは

北欧スウェーデンのライフスタイルブランドです。

そのデザインの高さから、雑貨のお店としては大手のロフトや東急ハンズなどの売り場に展示されることも多い商品です。

 

今回はいろいろ選んだ結果、Innovatorのスーツケースにしてみました。

 

購入理由は

ファッショナブル

スウェーデンの国旗をモチーフにしたデザインです。

スーツケースでデザイン性はある意味不要ですが、逆に人から見られるところでもありそれなりに気分いいものほうがよいでしょう。

 

リーズナブル

価格も機内持ち込み可能サイズで2万円を切る1万円台となっています。

アマゾンでは1万円を切るスーツケースや、同サイズで5000円台のものなどもあります。

ただし安すぎるものはレビューをみても、壊れたり不具合の話が多いので今回は避けてみました。

 

レビューが多い

今回購入の一番の決め手はレビュー数が多いことと全般的に高評価だったところです。このあたりはさすがにブランドパワーといったところでしょうか。

 

使い勝手

本シリーズでは、下のキャスターが静音仕様となり、タイヤのゴロゴロといった音が抑えられていることがポイントだそうです。

 

で、選んだのが品番INV-48の小型サイズの容量38Lモデル。機内持込サイズ対応で3,4泊前後といった感じでしょうか。重さは2.7kg。

 

商品の中身は?

段ボールから取り出すとこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BIeP75ghwpq/

#amazon #suitscase #innovator

 

 

更に布から取り出すとこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BIeQWCBB3kK/

#amazon #suitscase #innovator

 

 

取っ手を引っ張るとこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BIeQic6hMYp/

#amazon #suitscase #innovator

 

 

ロックのところはこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BIeQnztBkYS/

#amazon #suitscase #innovator

 

 

開くと片側はこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BIeRBSkhlvS/

#amazon #suitscase #innovator

 

もう片方はモノが見つけやすメッシュのケース。

https://www.instagram.com/p/BIeRFXvBCqr/

#amazon #suitscase #innovator

 

 

イノベの袋もついています。

https://www.instagram.com/p/BIeQ5tVBbYS/

#amazon #suitscase #innovator

 

触った感じは?

商品ポイントであるキャスターの静かさは、なるほどといった感じです。かなり音は抑えられた作りに感じました。

 

都内の出張で使いましたが、通常の舗装の凸凹はそんなに気になりません。 

 

ファスナーやグリップハンドル については、こんなところかな、といったところです。

 

 

さて、デザインはいいかんじのこのスーツケースですが....飛行機で荷物預けをしたところ一気にいろいろと油汚れ?などがつけられてしまいました。

 

写真だとわかりにくいですが、ホワイトのきれいな感じが一気にクタクタな外見になりました。

 

持ち込み可能サイズのものを購入した場合には、機内持ち込みにしておいた方がよさそうです。

https://www.instagram.com/p/BLZryXdBwJA/

#suitscase #innovator

 

なにか汚れ落としでいい技が見つかりましたらまた更新したいと思います。シュン。

 

 

白いスーツケースの汚れは落とせる?

(更新 2016/10/25)

ある記事によると、「激落ちくん」なるスポンジを使うと落とせるようです。

これは水をちょっと含ませてこするだけの商品。洗剤いらずですし、価格も安いです。

 

ameblo.jp

 

...ということで早速買ってきてみました。

 

案外種類が多いので選ぶのは大変でした。

こちらはDIYショップの「激落ち」です。「激落ちくん」でないかもしれません。

顔は激落ちくん」っぽいです。ドイツ生まれというあたりも「激<落ちくん」っぽいです。でもあやしいかもしれませんw。

https://www.instagram.com/p/BL-TCzih3VZ/

#激落ちくん

 

こちらはドラグストアで買った「激落ちくん」です。

しかし、激落ちくん」で3種類もあったので、勘でこれにしてみました。

https://www.instagram.com/p/BL-TGgZhBYJ/

#激落ちくん

 

今回は「激落ち」のほうを使ってみました。

「激落ち」のほうはパカっとスポンジを分割して使えますから、捨てやすそうというのも理由のひとつです。

 

こちらが汚れたスーツケースです。

飛行機の荷物倉庫やベルトの油汚れなどがみっちりつけられています。

新品が、何年も使ったような感じになってしまいました。〇〇ー〇〇〇航空め!

https://www.instagram.com/p/BL-TNtAhFLE/

#スーツケース #suitcase

 

 

「激落ち」は、水に浸しちょっと絞ってからこすります。

10こすりもすると、汚れはなくなっていきます。

https://www.instagram.com/p/BL-Tih-BitP/

#激落ちくん

 

水分をふきとるとかなりもとに戻りました。

100%とはいいませんが、このぐらいきれいなら十分でしょう。

https://www.instagram.com/p/BL-TuUmhpuo/

#激落ちくん  #スーツケース #suitcase #innovator

 

ということで「激落ちくん」でなくても、「激落ち」で結構汚れはとれましたというレポートでした。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。