
困ったー [健康編]

健康で困ったことを調べたブログ

【フィットネス】joyfit24 評判は?退会するには?

おすすめの筋トレ

joyfit24は、ジョイフィット系の24時間フィットネスジムです。

うちではジョイフィットを利用しており、今回相互利用可能なジョイフィット24を試してみたので、利点などをまとめてみました。

 

ジョイフット24とは?

f:id:apicode:20161023105832p:plain

ホームページ:スポーツクラブ JOYFIT〜ジョイフィット

全国160店舗を運営するフィットネスクラブのチェーン店です。

大きく分けて、以下の3つの運営形態があります。

 

ジョイフィット

通常のフィットネスクラブ。

マシントレーニング、筋トレなどのコーナーに加え、ヨガや太極拳といったスタジオレッスン施設もついた総合施設です。

 

朝9時から夜12時ぐらいまで利用時間も長く、スタッフさんの応対もまずまずといったところです。

 

うちは基本的にジョイフィットを利用しています。

ランニングやカールなどのマシン器具が豊富。

さらに筋トレルームでは、専用器具や各種ダンベルがそろっています。

スタジオでは、エアロビ・ダンス・ヨガ・太極拳・チベット体操・骨盤体操など、豊富なメニューが定期的に開かれています。

 

水泳施設などはなさそうなのですが、その分?コナミ系のフィットネスクラブよりも低価格になっていると思います。

 

ジョイフィット会員であれば、相互利用可能となっているジョイフィット24なども利用できます。

出張や旅行先で、手軽に汗をかくことができます。

 

ジョイフィット24

都心などに設置されている24時間ジムです。全国で100店舗近くあります。

 

ジョイフィットからスタジオ施設を取り除いて、コンパクトな作りにしたといった印象です。

とはいえ、案外マシン器具、筋トレ器具はそろっていますから、本格的なトレーニングは十分可能です。

 

ジョイフィットヨガ

女性専用のヨガスタジオです。

店舗数はまだ少ないです。

 

ジョイフィット24のシステムは?

会員カードが発行され、それによってあとは24時間自由に出入りし、トレーニングを行うことができます。

 

相互利用可能店であれば、ジョイフィットカードを使って入店して利用することはできます。

ただしメインで使っている店舗よりも、利用先の店舗の利用時間が長いといった場合には登録店の変更などの作業が派生するかもしれませんので、事前に相談しておきましょう。これはジョイフィット店舗によって月の利用料が異なるためです。

 

防犯は?

入り口で会員カードを使わないと開錠できません。

監視カメラも設置されています。

 

緊急時に備えて、セコムへの連絡ボタンなども設置されています。

 

とはいえ、最近は物騒です。女性の方であればスタッフ常駐時間のみ利用するといったやり方もいいかもしれません。だいたい11時ぐらいからはスタッフさんが来るようです。

 

退会するには?

スタッフのほうへ退会の趣旨を告げ、手続きをおこなってください。

ジョイフィット24の場合には、スタッフのいる時間に行く方がよいでしょう。

 

 

ジョイフィット24のレビュー

ジョイフィット24神楽坂店

神楽坂を上がっていくとあります。

ちょうど、細木数子事務所があったあたりの近辺となります。

 

https://www.instagram.com/p/BLU7p7ZhW7s/

#joyfit

住所:東京都新宿区神楽坂5丁目24番タイヨウビル3F

月会費:8230円

 

ジョイフィット登録時に、相互利用も申し込んでいたのですが、入室の際にカードエラーとなりました。

11時以降はスタッフさんもいる時間帯だったため、問い合わせ。それによれば、相互利用は申し込んだものの未承認の状態だったそうです。スタッフさんのおかげで承認にしてもらいました。

 

このように相互利用ではトラブルになるかもしれませんから、スタッフさんがいる時間に行った方がいいようです。

 

機材はランニングマシン、トレーニングマシン、筋トレ機材一式が中心です。

f:id:apicode:20161023112754p:plain

http://joyfit.jp/kagurazaka/

 

ロッカー、自販機、簡易更衣室、トイレ、シャワールームなどもあります。

ただしシャワールームではシャンプーやソープなどはないので持参していく必要があります。

 

若干広さは狭めですが、トレーニングに支障があるほどではないと思います。

また昼頃利用したのですが、場所柄それなりに利用者の方はいました。

年齢もバラバラで女性の外国人の方もいました。

 

飯田橋界隈で24時間好きな時にぶらっと入れますし、器具もそろってますから便利なジムだと思います。

 

 

ジョイフィット24田原町店

住所:東京都台東区寿4-16-9 チュリス田原町2F

月会費:8230円

 

上野あたりでもっとも近いのはこの田原町のジョイフィット24です。

上野から銀座線で1駅です。

地下鉄駅から上がっていくと大きな交差点があるのですが、そのすぐ近くになります。

遠目からも場所は非常に分かりやすいと思います。

サイゼリアの2Fなので、おなかがすいたらそのままサイゼリアへ直行というのも十分可能な距離ですw。

https://www.instagram.com/p/BLhwu8uBUPt/

#joyfit

 

登っていくと、カードをかざして開錠できます。

https://www.instagram.com/p/BLhwq3Ohqk3/

#joyfit

 

この田原町のマシン類は、Matrix社のものが設置されており、ほかの施設よりもいい感じがしました。

 

まずはランニングマシン。 

f:id:apicode:20161023111603p:plain

http://www.matrixfitness.jp/product/?id=t7xi

 

走るという機能自体はかわらないものの、ランニング用メニューが豊富。アメリカの軍隊用トレーニングなんていう選択肢もあり、結構飽きません。

 

さらにディスプレイではTVをオンにすると、そのままテレビをみることができます。iPodなども接続できるようになっています。

 

筋トレマシンもいけてます。

バーベルのスクワットなどを行うためのマシンがありますが、初動負荷が抑えられる器具が導入されています。

f:id:apicode:20161023112016p:plain

http://www.matrixfitness.jp/product/?id=g3msft300400

 

通常、この手のマシンはおもりをそのままロープでつないでいるため、重さがそのまま体にかかります。

 

しかし特殊な空圧システムなのか、油圧システムなのかはわかりませんが、負荷が一気にかかりません。

持ち上げて、徐々に正常な重さが体にかかるよう調整してくれます。急激な負荷がかからないので、体の故障などをおさえやすいマシンだと思います。

かなり気に入りました。

 

他にも、ここではじめてみた体幹コアトレーニング用の器材などもありました。

 

またサンタン(日焼け)マシンもあります。

 

場所も機材もいいので、田原町はちょっとおすすめポイントが高いと思います。

上野界隈、あるいは東北新幹線をよく利用して出張している方などには、一度試されることをお勧めします。

 

11時からはスタッフのかたも来ていました。

 

ジョイフィット24日暮里店

壁側1面から採光がされていることもあって広く感じます。

JR日暮里駅から数分でつけるのもいいですね。

https://www.instagram.com/p/BPbcPepB2r2/

#joyfit #ジョイフィット24

 

ジョイフィット24三ノ輪店

日比谷線三ノ輪駅から数分のところにあります。

こちらも筋トレの機材にマトリックスのものが導入されています。

https://www.instagram.com/p/BPUXU5QhIU6/

#joyfit24 #joyfit

 

ジョイフィット24の評判は?

評判はまずまずではないでしょうか。

 

なかには夜中のすいている時間の利用者も。

 

エニタイムとジョイフィット24、どちらがいい?

24時間系では、価格でいうとエニタイムかジョイフィット24かといったところが選択しかなと思います。どちらもだいたい月7~8千円といったところ。

 

あとは場所も重要で、近いととにかく行きやすいですね。

自宅や勤務地などでどちらの店舗が多いかチェックしてみましょう。

 

ジョイフィット24の店舗検索はこちら。

http://joyfit.jp/search/

 

エニタイムの店舗検索。

https://www.anytimefitness.co.jp/list/

 

エニタイムはもともと海外で展開されていたチェーンのため、海外店舗の多さでは断然エニタイムの方がいいと思います。海外旅行の多い方はチェックしてみてください。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。