読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困ったー [健康編]

健康で困ったことを調べたブログ

【ガジェット】低価格ジューサー TJ112 W テスコムのレビュー 味は?洗いの手間は?

おすすめグッズ

ミキサーはあったのですが、やはりトマトジュースやにんじんジュースが飲みたいのでジューサーを急きょ?購入してみました。

低速ジューサーなどの高額なものもありますが、なんといってもコストパフォーマンスがよさそうなテスコムのものをチョイスしてみました。

果たしてお味は?」

 

ジューサー TJ112 W テスコムとは?

テスコム Pure Natura ジューサー TJ112-W ホワイト 家電 調理家電 ミキサー・ミルサー・ジューサー [並行輸入品]

ミキサーは粉砕系なので、よりジューシーに味わうならジューサーのほうが便利です。

最近は高価格帯でスロージューサーのようなものもありますが、今回はジューサー初心者なのでなるべく安く買いたいということでこのテスコムのジューサーにしてみました。

 

本体は?

購入するとこんな感じで箱は大き目。24x22x高さ31cmぐらいです。

今回はアマゾンではなく、デビットカードの使えるケーズデンキで購入です。

www.instagram.com

取り出すとこんな感じ。

ちなみにコンセント専用で、電池はサイズの比較用に置いたものです。

www.instagram.com

作り方は?

とりあえずトマトを1/4にカットします。

www.instagram.com

 

切ったら上部より入れて、上から添付の棒?で押せる体制にしておいて、スイッチをオンにします。

www.instagram.com

 

するとこんな感じで数秒で搾り取られました。結構音はしますが、短時間なのでそんなに問題はないでしょう。

www.instagram.com

トマトははやりミキサーよりもジューサーのほうが手軽でおいしくできます。

なお、飲むときは塩、コショウ少々あったほうがよりおいしく感じました。

 

洗いの手間は?

トマト1個分での絞りカスはこんな感じ。

レビューでは搾り取り方?が甘いと書いてたので心配でしたが、トマトの場合はそうでもないような感じです。

www.instagram.com

基本的には分解しやすく、それぞれのパーツも洗いやすいので、思ったほど片付けは苦労しません。水でさーっと洗えます。

刃の部分?だけは歯ブラシで「ゴシゴシ」したほうがよいでしょう。」

www.instagram.com

評判は?

アマゾンのレビューでは星4.5とまずまず。

高評価ポイントとしては、

  • 洗いが簡単
  • 価格が安い

ただしデメリットとしては、

  • かすの搾りロスが多い
  • 蛇口?の箇所からポタポタする

といった感じです。

 

価格は3000円台と安いですし、とりあえずジューサーのエントリーモデルとして購入する分には全然おすすめできると思います。

 

レビューにもあるように、そそぎ口のあたりは残りやすいので、時間をちょっとたってから洗おうかなと本体に触れたとたん、ポタポタこぼれてくるというところは気を付けないといけません。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。