困ったー [健康ブログ]

健康や運動で困ったことを調べたブログ

芸能人に学ぶ高齢結婚の相手探し方 18選

スポンサーリンク

未婚率の高さが指摘されています。

一方、未婚者でも長い人生を乗り切るにはやはりパートナーは必要だと思われます。ここでは高齢で結婚された芸能人さんの事例をもとに、相手探しのポイントをさぐっていきます。

 

イベント

芸能人の場合各種イベントやテレビ番組といったところで知り合う方もいらっしゃいます。

冠二郎 

冠二郎全曲集 夢に賭けろ

冠二郎さん(72)、お相手は歯科衛生士の女性(41)。冠さんのイベントに、女性がスタッフとして参加したことから。

参考:冠二郎、31歳年下妻は「飯島直子さん似」 相手両親の太鼓判で出会って2ヶ月婚 | ORICON STYLE

 

松本大

松本大社長(50)、テレビ東京の大江麻理子アナ(35)と。

日経ヴェリタスのポッドキャスト番組「大江麻理子のモヤモヤとーく」に松本社長がゲスト出演したことが最初。

参考:大江麻理子アナと結婚 マネックス証券社長の“ヤリ手”素顔 | 日刊ゲンダイDIGITAL

 

ジョージクルーニー

結婚しない大物俳優の一人、ジョージクルーニーですが53のころに美人弁護士のアマルさんと結婚。

どうやら最初はチャリティ関係のイベントだったようです。

参考:【画像】ジョージ・クルーニー遂に結婚!婚約者とはどう出会ったの? | ☆ハリウッドスターネット★海外セレブのゴシップニュース&芸能情報

 

 

 

パーティ

パーティでは、気軽にあいさつしやすいメリットもあります。

また共通の友人関係を確認しやすいこともメリットでしょう。

反面、既婚者がほとんどといったパーティでは分が悪くなります。

高樹澪

 

BEST HITS 14-Impression-

高樹澪さん(53)が、IT企業の取締役(53)と。パーティで知り合い、とりあえずメル友といった感じから。

参考:高樹澪 IT企業取締役とスピード婚/芸能/デイリースポーツ online

 

ペレ

WCCF/06-07/KLE/ペレ

ペレさん(75)、お相手は日系人のマルシア・アオキさん(50)。ニューヨークのパーリィにて。

参考:75歳ペレ氏が結婚 3度目のお相手は50歳日系人 - 海外サッカー : 日刊スポーツ

 

錦戸親方

錦戸親方さん(53)、ソプラノ歌手の小野友葵子(31) さんと。

千秋楽のパーティでごっつぁんです。

参考:

元水戸泉が22歳下の31歳ソプラノ歌手と結婚 - 大相撲 : 日刊スポーツ

 

吉田鋼太郎

吉田鋼太郎 写真集

俳優の吉田鋼太郎さん(56)、お相手の女性は関西出身の34歳。知人主催のパーティーから。

参考:吉田鋼太郎、22歳年下女性と元日再婚 藤原竜也の“仲人役”は否定 | ORICON STYLE 

 

片岡孝太郎

歌舞伎俳優の片岡孝太郎さん(47)、真麻さん(33) と。林家木久蔵の誕生会がきっかけ。

参考:再婚の片岡孝太郎、14歳差気にならず「しっかりした温厚な女性」 | ORICON STYLE

 

渡辺めぐみ

ヒロイン・アンド・シングルズ

よめきんトリオとしての活動も知られている渡辺めぐみさん(43)、12歳年下の実業家の方と結婚。

きっかけはタレント・川村ひかるの誕生日パーティーでした。旦那さんのひとめぼれだそうです。

参考:渡辺めぐみ、結婚1周年披露宴で“デジアナ婚”報告 | ORICON NEWS

 

 

知人の紹介

やはり知り合いの紹介だと、共通の友人がいることや、ある程度お互いのリクエスト?なども反映しやすいかもしれません。

もっとも年をとると、友達もどうしても減ってきますから、なかなかそれも大変だったりはします。

小林幸子

 

百花繚乱!アッパレ!ジパング!

小林幸子(57)、8歳年下の会社社長と。

参考:全文表示 | 小林幸子、8歳年下の会社社長と結婚!交際5年目の決断 : J-CASTテレビウォッチ

 

岩崎良美 

ゴールデン☆アイドル 岩崎良美

岩崎良美さん(50)、医師と2011年に結婚。

参考:岩崎良美 結婚相手は大学病院勤務の超多忙な有名産婦人科医 - エキサイトニュース

 

渚あき

元宝塚のトップ娘役で女優の渚あきさん(47)、一般男性(57)と。

参考:

元宝塚トップ娘役の渚あき、一般男性と結婚「人柄にひかれた」 : スポーツ報知

 

SAM

ショップジャパン TRF avex スペシャルエディション Disc1 AM TAFA-D01

元TRFのSAMさん(53)一般女性(20代後半)と。

参考:SAM、極秘再婚していた…昨年末に長女も誕生 FLASH報じる - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

 

飲食店

加藤茶

2011年6月に45歳年下の綾菜さんと再婚。

綾菜さんとは飲食店で知り合ったとされています。

ただし実際にはキャバクラで出会ったともいわれています。

 

ターザン後藤

FMWで大仁田厚と名勝負を繰り広げたプロレスラーのターザン後藤さんは、下町のラーメン店店主のおかみさんと結婚。

後藤さんのひとめぼれでお店には通い続けたそうです。

3年交際ののち、52歳のころに結婚しました。

 

病院

松田聖子

Shining Star(初回限定盤A)(DVD付)

松田聖子さん(50)、大学准教授と。

2度目、3度目とも歯の治療がきっかけのようです。

参考:http://npn.co.jp/article/detail/69261990/

 

広井王子

広井王子さん(63)、歯医者さん(37)才と。

 

 

ブログ

スターや芸能人ならではの出会い方がブログ経由です。

もちろん普通の人でもインスタのコメントなどから交友を深めていくことは可能でしょう。

大場久美子

大場久美子式美活ライフ ~ヨーグルト&クーガーダンス 体質改善で健康やせ!~ [DVD]

大場久美子さん(52)、10歳年下の会社員の男性と再婚しました。

最初のきっかけは大場さんへのブログの書き込みから。

参考:大場久美子の結婚生活は子供も料理も作りません!年下夫は? | アナエンタ

 

 

趣味

趣味の場で知り合うと、共通の話題も多くなります。

石井浩郎 

BBM2009 近鉄バファローズメモリアルカード1950-2004 歴代ベストナイン No.B3 石井浩郎

近鉄などで活躍した元野球選手の石井浩郎参院議員(49)、三回目の結婚のお相手はフリーアナウンサー(41)。

ゴルフ場で知り合ったそうです。

参考:元プロ野球の石井浩郎参院議員、3度目結婚 フリーアナと - 産経ニュース

 

高齢結婚相手の探し方は?

最近では年齢層の高めの人の出会いサービスもあり、そちらを利用するのも手です。

 

Meeting Terrace

朝日新聞が40歳以上の独身男女をターゲットにした会員制サービスです。

 

Meeting Terrace

f:id:apicode:20171006203950j:plain

 

入会費は5万円で月会費は9800円と決して安くはありませんが、イベントやセミナー、交流会等の機会を提供するようです。

 

また評判等わかりましたら更新してみたいと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。