
困ったー [日常編]

日常で困ったことを調べたブログ

【レゴランド名古屋】アクセスは?アトラクションは?食事は?

いよいよ名古屋レゴランドが2017年の4/1オープンとなります。

レゴランドのプレビューデーに参加してきましたので、食事やトイレや決裁方法などで調べたことをまとめていきます。

 

レゴランドとは?

レゴブロックをモチーフにしたテーマパークです。

観光地不毛の地?といわれる名古屋でオープン。新名所として集客も期待されます。

 

パスの買い方などは以下を参照ください。 

apicodes.hatenablog.com

 

アクセスは?

今回は名古屋駅から電車で移動しました。

JR名古屋駅についたら、上の看板?で「あおなみ線」を探してホームへ向かいます。

無事電車に乗ると、34分ほどで「金城ふ頭駅」に到着します。


なお、駅自体のコインロッカーはそんなに数は多くありませんでした。

https://www.instagram.com/p/BSFQmcBAOd4/

#名古屋レゴランド #金城埠頭

駅から途中までは天井付きの通路があります。

そこから歩道橋を渡って降りると、お店が集まったエリアとなります。お店の間を通ってる奥へいくとレゴランドがあります。駅からは10分弱ぐらいですが、そんなに遠い感じはしませんでした。

https://www.instagram.com/p/BR4YiQugKSJ/

#legolandjapan #名古屋

 

人の流れについていけばちゃんとレゴランドまでいけると思います。

万が一迷ったら、遠くからこのカラフルな高い塔のある方向を目指していきましょう。この塔はレゴランド内にあります。

https://www.instagram.com/p/BSFRmZAgHuy/

#名古屋レゴランド #legolandjapan



 

アトラクションは?

レゴブロックといえば、ニンジャゴーや海賊、都市、エジプト?などの大きなテーマに分かれますが、そのテーマごとにゾーンが設置されているイメージです。

 

ゾーン

各ゾーンはこのように区切られているのでわかりやすいと思います。

下は海賊ゾーンの入り口となります。

https://www.instagram.com/p/BSFRrfogJEx/

#legolandjapan #名古屋レゴランド

 

レゴの人気シリーズ「CITY」をモチーフにしたゾーンもあります。

https://www.instagram.com/p/BSFTU5wgys8/

#legolandjapan #名古屋レゴランド

 

各ゾーンには、乗れるアトラクション、トイレ、軽食スタンドなどのイートコーナー、そしてもちろんゾーンのテーマに沿ったレゴブロックショップが配置されています。

 

アトラクション

アトラクションはゾーンによって異なります。

こちらは入り口付近にあるメリーゴーランド。

https://www.instagram.com/p/BSFRjSTgILe/

#名古屋レゴランド #legolandjapan

 

こちらはウォーターライド系。

https://www.instagram.com/p/BR5EZzdgCsu/

#legolandjapan #名古屋

 

こちらはジェットコースター系です。

https://www.instagram.com/p/BSFTZjBANhX/

#legolandjapan #名古屋レゴランド

 

ゾーンによってアトラクションの種類は異なります。

 

シネマ

映画館もありました。

https://www.instagram.com/p/BSFTXfuAs3G/

#名古屋レゴランド #legolandjapan

こういうところで座って休みながら園内をまわるのが、疲れないコツかもしれません。

今回は見ませんでしたが。

https://www.instagram.com/p/BR5XGh9gpsv/

#legolandjapan #名古屋

 

ショップ

各ゾーンには、それぞのレゴショップがあります。

https://www.instagram.com/p/BSFTjwkgYLc/

#legolandjapan #名古屋レゴランド

 

エントランス入って左側に大きなショップがあります。

ただしレゴランドならではの商品はまだほとんどなく、今後増えてくるといいなと思います。

かさばるので、出来れば買い物はお帰りの時にまとめてというのがよいでしょう。

https://www.instagram.com/p/BSFRdYQguPm/

#名古屋レゴランド #legolandjapan

 

トイレ

こちらはトイレ。割合見つけやすい場所にあると思います。

https://www.instagram.com/p/BSFRojigIB6/

#名古屋レゴランド #legolandjapan

 

まずは自分の好きなレゴテーマのゾーンを攻略するのがよいでしょう。

 

フォトスポット

各地に置かれているレゴの素晴らしい作品は、絶好の写真スポットです。

これを見ながら各ゾーンを回るのも一つの醍醐味でしょう。

https://www.instagram.com/p/BSFRZ37Aieq/

#legolandjapan #名古屋レゴランド #名古屋

 

アトラクションの注意点は?

プレビューデーの最終日に行ったのですが、天気はあいにくの雨。
そのためアトラクションの乗り物はちょっとしんどい感じでした。


またお食事処でも、屋外席は雨で厳しかったです。

このような屋外アトラクションは、やはり天気が大事ですね。

 

出来れば天気予報等で予定日前に行くかどうか判断するのがよさそうです。

 

また結構園内は広いので、休みながら移動するのも大事でしょう。

そうでないとこんなことに...。

https://www.instagram.com/p/BSFTTA1gq5u/

#名古屋レゴランド #legolandjapan

 

食事は?

各ゾーンごとに軽食コーナーがある感じです。

今回はハンバーガーショップ?で食べました。

 

一番シンプルなビーフのバーガーのセットで1300円ぐらい。
正直ちょっと高いです(笑)。

https://www.instagram.com/p/BSFP0uIgK3v/

#legolandjapan #名古屋 #レゴランド #名古屋レゴランド

 

なお、年間パスだと10%オフとなり、1200円ぐらいとなります。

もらって2階に上がると、座れるスペースがあります。

https://www.instagram.com/p/BR4bjm-gU3V/

#legolandjapan #名古屋

 

レゴランドは結構広いので、こういったところで食べて休みながらのほうがいいと思います。

https://www.instagram.com/p/BR4btpEAqIg/

#legolandjapan #名古屋

 

 

決済方法は?

決裁方法はクレジットカードなどにも対応していました。ので、クレカ支払いをしてみました。

 

なお貼られているシールをみると、

  • スイカ
  • WAON
  • Nanaco
  • 楽天EDY

などもサポートされています。

今回は試しませんでしたがアップルペイも大丈夫そうです。

https://www.instagram.com/p/BSFP3ARgguC/

#名古屋レゴランド #レゴランド #名古屋 #legolandjapan

 

低アレルギー食は?

食事には低アレルギー食が用意されています。

ただし販売の方のお話では、数量は決まっているです。場合によっては売り切れということもあるかもしれませんのでご注意を。

 

アルコール類は?

レゴランドでは、アルコールは飲めません。
が、まわりには大人向けのお店が結構あります。

https://www.instagram.com/p/BSFQpAzgtlJ/

#名古屋レゴランド


熟成肉のステーキのような、大人のためのガッツリしたレストランもあります。
レゴランドでは軽食でおさえて、出た後はこの辺の飲食店でガッツリと食べたり、飲んだりというのがいっかもしれません。

https://www.instagram.com/p/BSFQrRJghn2/

#名古屋レゴランド #legolandjapan

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。