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困ったー [健康編]

健康で困ったことを調べたブログ

【筋トレ】しみけんさんの筋トレ(4)脚編

おすすめの筋トレ

しみけんさんのトレーニング、脚部編です。1~3では上半身がメインです。下半身のトレーニングはこちらから参考にしましょう。

 

脚部編

405lb Squat

スクワット

下半身強化のトレーニングの定番といえばスクワット。

案外正しいやり方をせずに効果が出ないと思う場合も多いので、動画をもう一度確認してみましょう。

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ハックスクワット

専用マシンを使った足のスクワット。

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ルーマニアンデッド

デッドリフトです。

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通常のデッドリフトとは「足の幅と、膝の曲げ幅」が違うようです。

詳しくはこちらのサイトなどを参考にしましょう。

ルーマニアンデッドリフトで更に大殿筋とハムストリングスを鍛える | Fitness Junkie フィットネスジャンキー

 

レッグカール

専用マシンにうつぶせにのっかります。脚部を上の方へカールさせます。

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レッグエクステンション

ジムなどではよく見掛けるマシンの一つです。

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スタンディングカーフ

バーベルをかついでの、かかとの上げ下げです。

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シーテッドカーフ

座った状態で膝上にバーベルの圧をかけ、かかとの上下させます。

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インナーサイ

股関節をめいっぱ使ったトレーニング。

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このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。