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【筋トレ】しみけんさんの筋トレ(1)胸部

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知る人ぞ知っているカリスマ男優の「しみけん」さん。

顔はイケメン、頭は博学、体はマッチョ、あちらのほうも上手...と男性にとってはまさにお手本にしたい方です。

ここではしみけんさんの筋トレ法をわかりやすく紹介していきます。

 

胸・三頭のトレーニング

40kg dumbbell

しみけんさんは筋トレメニューも公開されています。

http://ameblo.jp/avshimiken/entry-11875804528.html

 

しかし用語になじみがないのでトレーニングがよくわかりません。

そこで、ここではユーチュー動画などでわかりやすく流れを紹介していきます。

まずは胸・三頭編です。

 

1.ダンベルプレス

ベンチに寝た状態で、ダンベルを上下させます。

www.youtube.com

 

2.ダンベルフライ

ダンベルプレスと同じく、ベンチに寝た状態からのトレーニングです。

今度は腕を水平に伸ばし、そこから上の方へもっていきます。

www.youtube.com

 

3.プルオーバー

今度は、1つのダンベルを両手で抱えます。

背伸び状態から腕を上にあげていきます。

www.youtube.com

 

4.インクラインダンベルプレス

今度はベンチの上半身部分を斜め上へセット。

その状態でダンベルプレス。

www.youtube.com

 

5.ディップス

ダンベルはいったんおいておきましょう。

今度は両手で体を支えて上下させます。

器具がない場合には椅子でも大丈夫です。

www.youtube.com

 

6.ライイングトライセップス

今度はまたベンチへ。

仰向けとなり、イージーバーを上下させます。

www.youtube.com

 

7.キックバック

ベンチから起き上がり、今度はベンチへ片手をついて顔は下向きに。

もう片手にダンベルをもって動かすトレーニングです。

www.youtube.com

 

8.フレンチプレス

直立した状態でプルオーバーといった感じでしょうか。

www.youtube.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。