読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困ったー [日常編]

日常で困ったことを調べたブログ

【旅行】折りたためる運動靴「TESLA BARETREK」のレビュー 使い勝手は?

健康志向もあって、出張先や旅行先でもフィットネスの時間を確保する人も多いことでしょう。ジョイフィットやエニタイムやゴールドジムなどは、店舗数が多いので旅先でも利用できます。

しかし持っていくのに大変なのがシューズ。ウェアは軽くて済むのですが、靴はどうしてもかさばります。果たして対策は?

 

旅先でフィットネスジムを使うには?

出張先、旅先でも空き時間には体を動かしたいという人も多いことでしょう。

最近は施設やサービスが充実しており、出先でもかなり利用できるようになっています。

 

In the moment ! #goldgym #venice #workingout #love #freedom #parallel #grid #picsoftheday #photoftheday #me #instagood

店舗の多いフィットネススタジオの会員になる

ジョイフィット、ゴールドジム、エニタイムフィットネスなどは、会員になると複数の店舗を利用できます。

うちではジョイフィットを使っていますが、ジョイフィットの場合にはジョイフィットというスタジオと、ジョイフット24という簡易タイプの24時間ジムが利用できます。

 

多店舗利用サービスを使う

TSUDOは、会員登録するといろんなフィットネス施設を登録なしで利用できるサービスです。

フィットネス施設では会員登録で、免許証や入会金、手続きなどが大変です。しかしこのようなサービスを利用することで、いろんな施設を利用しやすくなります。

play.google.com

 

施設付きのホテルを利用する

先日大阪出張で利用したプラザオーサカでは、ゴールドジムが2階に入っています。

宿泊者の場合、1080円で利用できます。

フロントでチケットを購入し、渡せばOK。無駄に手続きがないのがいいです。

設備では、プールやサウナも完備。筋トレをしない人でも、水泳やサウナなどとして利用するのもよいでしょう。

https://www.instagram.com/p/BNWPnCMh0Ct/

#初ゴールドジム #goldgym #osaka #十三

 

 

折りたためる運動靴は?

ジョギングやフィットネスジムを利用する場合、ウェアであれば最低限ランニングに短パンがあればOK。

 

問題となるのは運動靴です。

たいていのジムでは上履きは必須となります。

 

靴はサイズ等もありますから結局自分の靴を持っていくほうがいいわけです。

 

しかしスーツケースに入れても、運動靴が一番かさばります。

うちのスーツケースでは心理的に?1/4ほど埋まってしまう感じです。

非常にやっかいです。

 

さらに「頑張って持って行って、結局フィットネス時間がとれなかった!」...ときの心理的ダメージも大きいです(体験済み^^)。

 

アマゾンなどを見てみると、折りたためるコンパクトなシューズがちらほらあります。

出張で持っていくように買っておくのもいいかもしれません。

 

Innocentia メンズ ポリエステル 折り畳み シューズ

靴をまっぷたつに折れるのがこの「(イノセンティア) Innocentia メンズ ポリエステル 折り畳み シューズ」です。

f:id:apicode:20161127162822p:plain

残念ながらアマゾンで見る限りサイズが25-26.5までしかないのでうちのサイズとはあいませんでした。 

 

TULTEXソックスシューズ 

「タルテックス(TULTEX) メンズ レディース ソックスシューズ」は男女共用でつかえるやわらかい運動靴です。

たぶんジョギング用としては厳しいかなあと思います。が、フィットネススタジオとかの上履きとして使う分にはこの程度でもいいのではないかと思います。

f:id:apicode:20161127162930p:plain

サイズは24-27.5となっています。うちはだいたい27.5-28ぐらいなのでちょっと微妙かもしれません。

 

 

TESLA ベアフット BARETREK

「TESLA ベアフット BARETREK トレッキング/ランニング/ジム/スポーツ シューズ BK30」は、薄い生地で折り曲げ可能な運動靴です。

 

サイズは27.5~30となり、大きいサイズがメインのようです。

上記の靴がサイズが案外小さいため、大き目の折りたたみシューズを探している場合にはこちらが候補となるでしょう。

 

ということで、人身御供となって早速購入してみました。

 

結構派手な色です。アマゾンを後で見てみたら黒もありました。うー。

https://www.instagram.com/p/BNsmKEAhMky/

#tesla #shoes #sneaker

 

履いてみるとこんな感じ。見た目は普通の運動靴です。

はき心地は結構いいです。フィットする感じ。重さも軽いです。

https://www.instagram.com/p/BNsmhbphdwU/

#tesla #shoes #sneaker

 

さて、気になる折りたたみ度はこんな感じ。

ちょうど靴の中央から折り曲げやすくなっています。

https://www.instagram.com/p/BNsmO3ChSnO/

#sneaker #tesla

 

では実際にスーツケースに入れてみましょう。

うちのスーツケースは国際線持ち込み可能な総合計115センチ程度のものです。

 

クッションのついたちゃんとした運動靴とこの靴を実際にスーツケースに入れてみました。

普通の靴(黒いほうです)を入れると片面の1/2弱ぐらいは取られる感じです。

折れる奴だと1/6弱ぐらいでしょうか。

 

大きさ的にはかなりコンパクトで助かります。

https://www.instagram.com/p/BN3UcKdBZRP/

#shoes #tesla #underarmour #折りたためるやつ

 

用途としては、ジョギング用途ではあまりおすすめしません。

靴底のクッションは、ペラペラで厚くないためです。

ジムでも、ランニングマシンではちょっと足裏は振動がきました。

 

トレーニングマシンや筋トレ、バイクとかであれば問題ありませんでした。

 

価格が安めなのも助かります。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。